睡眠におすすめ【Mavogel アイマスク レビュー】【シルクのような生地】

この記事で分かること

  • 安眠につながるおすすめのアイマスクがあれば教えてほしい。
  • Mavogelのアイマスクについて、実際に使った感想やレビューが知りたい。

今回は、こういった要望に答えていければと思います。

 

私はアイマスクを付けて寝るのですが、これまでは機内でもらったものを使っていました。

が、質感はイマイチだし隙間から光が入ってくるので、質が良いアイマスクはないかと探すことに。

そこで買ったのが、「Mavogel アイマスク」です。

普通のアイマスクとは違うんかい?

シロ
形やデザインからして全く違いますな。

ということで、今回は「睡眠におすすめ【Mavogel アイマスク レビュー】【シルクのような生地】」について書いていきたいと思います!

「Mavogel アイマスク」の見た目やサイズ

Mavogel アイマスク」は、触り心地が抜群で光が入りにくいおすすめのアイマスクです。

サイズは、「長さが72cm、幅が8cm」と、一般的なアイマスクとは異なるデザインですね。

というのも、「Mavogel アイマスク」は、目に被せるだけでなく、頭に巻くのですね。

重さは「65g」です。非常に軽いですね。

見た目は、アイマスクというよりもネックウォーマーに近いかもしれません。

フワフワしていて触り心地が抜群です。

「Mavogel アイマスク」の特徴

Mavogel アイマスク」は、触り心地が抜群で頭に巻き付ける形で遮光度を上げた、おすすめのアイマスクです。

それでは、本製品の特徴を見ていきましょう。

初めに特徴をまとめるとこうなります。

  • 抜群の触り心地。
  • 高い遮光性。
  • ストラップでの収納。

先ずは、「抜群の触り心地」です。

Mavogel アイマスク」は、触り心地・質感がとにかく良いです。

表面はモダールという質感が良い素材を使い、中は綿で出来ています。

触ると分かるのですが、滑らかでフワフワしており、触り心地から安眠を想像させてくれます。

次に、「高い遮光性」です。

Mavogel アイマスク」は、頭に巻き付ける形なのですが、その長さはマジックテープで自由に調整可能です。

素材も柔らかく目周りの形にぴったりフィットしますし、自分の頭の大きさに応じて調整できるわけです。

生地面積も広めなので、光が入ってきにくいですね。

最後に、「ストラップでの収納」です。

Mavogel アイマスク」の端には伸縮するストラップが付いています。

これを使うことで、「Mavogel アイマスク」を丸めてコンパクトに収納が可能なわけです。

出張や旅行で持っていく際はもちろん、普段自宅で置く際にも便利ですね。

シロ
地味な特徴ではありますが、非常に助かっております。

「Mavogel アイマスク」の良い点とイマイチな点

続いて、「Mavogel アイマスク」をしばらく使って感じる、良い点とイマイチな点を見ていきましょう。

良い点

  • とにかく触り心地と質感が抜群に心地良い。
  • 幅が結構あり、遮光性にも優れる。
  • 収納にストラップが便利。
  • 値段が高くない。

イマイチな点

  • 表面にゴミ(私の場合は愛犬の毛)が付きやすい。

Mavogel アイマスク」は、触り心地が抜群で、遮光性にも優れたおすすめのアイマスクです。

良い点は上の特徴でも説明した通りなのですが、一点イマイチな点として、表面にゴミが付きやすいことを挙げておきます。

ゴミというか、正確に言うとセブンの毛ですねw 

一方、手で水洗いが出来ますし、表面に付いた毛も手で綺麗にできるので、そこまで大きな問題ではないことも付け加えておきましょう。

「Mavogel アイマスク」と競合製品との比較

続いて、「Mavogel アイマスク」と競合製品との比較をしていきましょう。

Mavogel アイマスクOnlygot  アイマスクPlemo アイマスク
値段1,199円1,599円1,299円
Amazon レビュー 星の数44.54
サイズ72cm × 8cm27.5cm × 11cm24.5cm × 9.5cm
重さ65g36g22.7g
素材モダール・綿ポリエステル・低反発ウレタン
水洗い手洗い可手洗い可
巻き付け式目周りに3D立体式目周りに3D立体式

Mavogel アイマスク」と競合製品を比較してみると、先ず競合製品は3D立体式で目の周りのみ覆う形であることが分かります。

手洗いが可能かは大きいと思いますし、素材についてもOnlygotよりも「Mavogel アイマスク」の方が、触り心地については良い素材を使っていますね。

一方、重さについては目周りのみをカバーする分、競合製品の方が大分軽いです。

私のように、質感や触り心地に重点を置いている方は、「Mavogel アイマスク」を選ぶと良いのではないでしょうか。

「Mavogel アイマスク」レビューのまとめ

今回は、「睡眠におすすめ【Mavogel アイマスク レビュー】【シルクのような生地】」について書いてきました。

Mavogel アイマスク」は、触り心地が極上な遮光性の高いアイマスクです。

私は買って以来毎日使っていますが、非常に質が良いアイマスクと思います。何より付けていて気持ち良いですし、このフワフワ感が良いです。

アイマスク自体や安眠のためのアイテムをお探しの方がいれば、是非おすすめしたい一品です!

「Mavogel アイマスク」の評価
デザイン
(4.0)
質感・触り心地
(4.5)
遮光性
(4.5)
収納性
(4.0)
価格
(4.5)
総合評価
(4.5)

 

関連記事です。

 

安眠に効く意味で、こちらのフォームローラーはおすすめです。寝る前に肩や首のコリをほぐすことで、ぐっすりとした眠りにつながります。

Triggerpoint グリッドフォーム ローラー 【フォームローラー】血行にも良い 使い方 おすすめ【Triggerpoint レビュー】

 

これまで使ってきた数々のアイテムの中から、特におすすめを選んでまとめております。

【2020年】買って良かった 便利なおすすめガジェット 買ってよかった ガジェット 2020【おすすめ】【便利】

 

出張や旅行向けに持っていると便利なアイテムをまとめたのはこちらです。

出張 旅行におすすめのガジェット【2020年】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA