【Fire HD 10 純正カバー レビュー】Amazonが出すおすすめカバー

Fire HD10 純正カバー

私は雑誌や漫画を読む時、「Amazon Fire HD10」を使っています。

解像度が高く、モニターも大きいので読みやすくて気に入っているのですが、そのカバーには不満を持っていました。

特に「モニターを縦にして、立てかけることができない」のがストレスだったわけです。

そこで、今回、こちらの「Fire HD10 Amazon 純正カバー」を買うことにしました!

Amazon製品てイマイチな印象あるけど、違うん?

シロ
最近はハードウェアにも力入れてるから、そんなことないで〜

というわけで、今回は、「【Fire HD 10 純正カバー レビュー】Amazonが出すおすすめカバー」について書いていきたいと思います!

「Fire HD10 Amazon 純正カバー」のサイズと素材

Fire HD10 Amazon 純正カバー」は、Amazonが自身で出した機能と質感のバランスが取れたFireのカバーです。

サイズは、Fire HD10にちょうどハマるサイズですね。

重さは、290gです。Fireに付ける前の状態だと、かなり軽いですね。

ディスプレイを覆う面は、少し厚めに作られています。ディスプレイが割れると困るので、こういう作りにしているのでしょうね。

側面は全て強度の高いプラスチックだと思います。頑丈です。

色については、5種類から選べます。チャコールブラック・サンドストーン・セージ・トワイライトブルー・プラムです。

いずれもパステルカラーを採用していて、オシャレなんですよね。

私は、「チャコールブラック」にしましたよ!

いつも通り無難なチョイスw

「Fire HD10 Amazon 純正カバー」の機能と特徴

Fire HD10 Amazon 純正カバー」は、機能性を保ったままデザイン性も高いFire HD10のカバーです。

それでは、機能と特徴を見ていきましょう!

先ず、「縦で立てかけられる構造」です。

カバーで大事なポイントの一つとして、ディスプレイを立てかけられるかがあります。

これが出来ないと、ディスプレイを使って読書なりする時、手で持ったままになるか、実際の本か何かに立てかけないとならないからです。

Fire HD10 Amazon 純正カバー」は、横はもちろん、縦に立てかけることが出来ます

前のカバーは縦の立てかけ出来なかったよね
シロ
雑誌とか読むのは基本縦だから、マジで不便だったんよね

次に、「背面カバーのマグネット」です。

タブレットを使う時に表面のカバーを開け、背面に持ってきますよね?

Fire HD10 Amazon 純正カバー」は、表面カバーと背面がマグネットでくっつくようになっています。

こうしてマグネットがあると、手で持って読む時に有難いんですよね。持ちやすくなるのですね。

前使ってたカバーは、背面マグネットはなかったよね。
シロ
その通りでごわす!

最後は、「抜群の質感」ですね。

表面は、プレミアムファブリック素材が使われていて、手触りも見栄えも良いわけです。

細かい編み込み式で出来ていて、適度にザラザラしているので、手で持っても滑りにくいです。

「Fire HD10 Amazon 純正カバー」の競合製品との比較

Fire HD10 Amazon 純正カバー」を競合製品と比較してみましょう!

Fire HD10 Amazon カバーAsng Fire HD10 ケースATiC Fire HD10 ケース
値段4,780円1,650円1,780円
Amazon レビュー 星の数444
重さ290g214g
フロントカバーの素材プレミアムファブリック合皮合皮
オートスリープ
背面マグネット××
縦立てかけ××

Fire HD10 Amazon 純正カバー」と競合製品を比較してみたところ、やはり背面マグネットと縦立てかけはAmazon 純正カバーのみのようです。

ちなみに、私が以前使っていたカバーは「Asng Fire HD ケース」なのですが、縦立てかけがあると無いでは、私にとってはかなり大きな違いですね。デザインや質感についても、「Fire HD10 Amazon 純正カバー」が優れています。

一方、値段が3倍近く異なるので、値段を重視する方は他のカバーを選ぶと良いのかもしれませんね。

「Fire HD10 Amazon 純正カバー」の良い点とイマイチな点

Fire HD10 Amazon 純正カバー」を使ってみて感じる、良い点とイマイチな点を見ていきましょう。

良い点

  • 横に加えて、縦に立てかけが可能。
  • 背面にマグネットがあり、表面カバーをぴったりくっつけられる。
  • 質感と触り心地が良く、デザイン性も高い。
  • 表面が適度にザラザラしていて、持っていて滑りにくい。

イマイチな点

  • 値段が高い。

Fire HD10 Amazon 純正カバー」は、タブレットの縦立てかけが出来、デザインや質感も秀逸なFire HD 10 カバーです。

以前使っていたカバーと比較しても、明らかに質が勝るカバーですので、Fire HD10をご使用の方には是非おすすめしたい一品になっています!

「Fire HD10 Amazon 純正カバー」のレビューまとめ

今回は、「【Fire HD 10 純正カバー レビュー】Amazonが出すおすすめカバー」について書いてみました!

Fire HD10 Amazon 純正カバー」は、Fire HD10用にAmazon自身が出している、秀逸なカバーです。

「縦かけができる」、「裏面にマグネットが付いている」、「デザインや質感が優れている」等、機能とデザインのバランスが高い次元で揃っているアイテムと思います。

もしFire HD 10をご使用でしたら、おすすめしたいカバーですよ!

「Fire HD10 Amazon 純正カバー」の評価
デザイン
(4.0)
質感
(4.0)
機能
(4.0)
価格
(3.5)
総合評価
(4.0)

 

関連記事です。

 

先ずは、「Fire HD 10」です。ディスプレイの解像度の高さ、大きさが雑誌や漫画を読むのに適している一方、値段が非常に安く抑えられています。

FIRE HD10 【Fire hd 10 レビュー】デメリットも掲載【Kindle】【2019】

 

続いて、「SATECHIのラップトップスタンド」です。ラップトップと名前に入っていますが、タブレットにも使えます。現に私は、Macbook AirとFire10の両方に使っていますよ。

SATECHI ユニバーサル バーティカル 【SATECHI ユニバーサル レビュー】おしゃれで質感の良いおすすめラップトップ スタンド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA