【ブラウン電気シェーバーM-90レビュー】コスパ高で価格安い人気カミソリ

ブラウン電気シェーバーM90

私は数年前からずっと同じ髭剃りを使っているのですが、今回はそれを紹介しようと思います。

それが、「ブラウンモバイル電気シェーバーM-90」です!

どのくらい長く使ってるんだい?

シロ
確か4年くらい使ってるんじゃないかな。

僕が生まれる前から使ってるんかい〜!

今回は「【ブラウン電気シェーバーM-90レビュー】コスパ高で価格安い人気カミソリ」について書いていきます。

「ブラウンモバイル電気シェーバーM-90」のデザインとサイズ

ブラウンモバイル電気シェーバーM-90」は、持ち運びに適したポータブルタイプの髭剃りです。

サイズは11.8cm×5.7cm×2.3cm(縦×横×奥行)、重さは120gで、髭剃りの中ではかなり軽量だと思います。

確かに見た目はコンパクトだね。

シロ
元々旅行用に作られてるからね。実際軽いですよ!

手の平に乗る位の大きさで、片手で問題なく操作ができるサイズ感です。

色はネイビー×シルバーの1択で、シンプル且つなかなか洗練されている感じです。

「ブラウンモバイル電気シェーバーM-90」の機能

ブラウンモバイル電気シェーバーM-90」は、幾つか特徴があります。順に見ていきましょう〜。

先ずはツイストキャップです。

髭剃りの刃部分を守るキャップが、回転します。使用しない時はそれを刃にかぶせ、使用時にはそれを下に回します。

こうすることで、使用していない時に誤作動を防止したり、刃が壊れることを防ぎます。キャップを下に回転させないと、電源が付かない仕組みです。

真ん中の円部分を上に押すと電源がONになるようになっています。

続いて、マルチパターン網刃です。

刃部分が一定方向に向いているわけではないので、色々な方向に伸びているヒゲをとらえて剃ることが可能です。

次に、水洗いです。

ブラウンモバイル電気シェーバーM-90」は、丸ごと水洗いが可能です。

私も定期的に、水で丸ごと流して綺麗に掃除しています。何か繊細に気を遣うことなく、豪快に水で洗えるので楽ちんなんですw

シロはめんどくさがりだから、丸ごと水で洗えるのは助かる機能だろうねw

シロ
そこまでめんどくさがりじゃないよ~ 確かにこの機能は重宝してるけどさ~

そして、乾電池式です。

特に充電は不要で、乾電池2つを入れることで、使用が可能です。

合計で60分近く使用が可能なようです。私は毎日使っていますが、電池を変えるのは3-4ヶ月に一度というイメージですかね。

目次に戻る▶▶

「ブラウンモバイル電気シェーバーM-90」の良い点とイマイチな点

実際に「ブラウンモバイル電気シェーバーM-90」を長い期間使ってみて感じる良い点とイマイチな点をまとめておきます。

良い点

  • 軽くて持ちやすい。
  • 小さくコンパクトで、旅行や出張時に持参するのにも便利。
  • 高い髭剃りだと、髭を深く剃りすぎるが、本製品はそれがない。肌が弱めな人にはこちらの方が良い。
  • 丸ごと水洗いが可能。
  • 乾電池式で、電池持ちも良い。
  • 既に使い始めて4年くらいだが、壊れたことがなく、物持ちが非常に良い。

イマイチな点

  • 水洗いする時に、綺麗にするのがやや面倒。

ブラウンモバイル電気シェーバーM-90」は、小さく軽くコンパクトで、旅行や出張にも最適なブラウン製の電気シェーバーです。

目次に戻る▶▶

「ブラウンモバイル電気シェーバーM-90」の競合製品比較

ブラウンモバイル電気シェーバーM-90」を、競合製品と比較してみます。

 ブラウン
シェーバー
M-90
APOSEN
電気シェーバー
パナソニック
ツインエクス
フィリップス
PQ209
値段2,240円2,800円2,580円1,671円
Amazon
レビュー
星の数
4.54.54.54
重さ120g135g100g141g
水洗い
刃の数1枚刃2枚刃2枚刃
駆動方式往復式回転式往復式回転式
電源乾電池充電乾電池充電

競合製品を見てみると、同じくらいの値段で幾つかアイテムが出てきます。駆動方式や電源が類似しているのは、パナソニックのツインエクスでしょう。

私はこの製品を「ブラウンモバイル電気シェーバーM-90」の前に使っていたのですが、数ヶ月で動かなくなってしまった記憶がありますw 従って、私の経験では、物持ちの観点からも、「ブラウンモバイル電気シェーバーM-90」をおすすめしたいと思います。

目次に戻る▶▶

「ブラウンモバイル電気シェーバーM-90」レビューまとめ

本記事は、「【ブラウン電気シェーバーM-90レビュー】コスパ高で価格安い人気カミソリ」について綴りました。

ブラウンモバイル電気シェーバーM-90」は、ブラウン製のコンパクトサイズの電気シェーバーです。

値段もお手頃な上、髭を剃る機能自体も質が高く、私は既に4年超使い続けています。家で使用するのはもちろん、出張や旅行時に持参用に最適です。是非試してみて下さい!

「ブラウンモバイル電気シェーバーM-90」の評価
デザイン
(4.0)
機能
(4.0)
価格
(5.0)
総合評価
(4.5)

パナソニック スーパーレザー 【パナソニック 電動シェーバー スーパーレザーレビュー】コスパが良いおすすめシェーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

前の記事

【Anker PowerCore Slim 10000 PD …

次の記事

【Kindle Paper White カバー Shellbo…
Shellbox Kindle Paperwhite カバーケース