【Bluelounge Kickflip レビュー】Macbookにおすすめの キック フリップ

  • Macbookやノートパソコンを新たに買ったのだが、より快適に使えるようになるアイテムがあれば教えてほしい。
  • Macbookやノートパソコンを持っているが、結構タイピングがしにくい。
  • Bluelounge Kickflipがかなり使えると聞いたが、実際使ってみての効果はどうか感想やレビューを教えてほしい。

今回は、こうした悩みや要望に答えていきたいと思います。

 

私はマックブックAirを愛用しているのですが、別売りのキーボードと比べ、マックブックAirは少しタイピングがしにくいと思っていました。

何が原因なのかよく分からなかったのですが、以下の商品を買って使い始めて初めて分かりました。

タイピングする傾斜がなかったのですね。

その傾斜をノートパソコンに作ってくれるのが、今回ご紹介する「Bluelounge Kickflip」です!

おまけみたいな製品に見えるけど、どうなの、これ?

シロ
大して期待してなかったんだけど、良い意味で裏切られる良品でしたな。

ということで、今回は「【Bluelounge Kickflip レビュー】Macbookにおすすめの キック フリップ 」について書いていきます。

Bluelounge Kickflip キックフリップ」の見た目とサイズ

Bluelounge Kickflip」は、ノートパソコンの裏に付けるパソコンのサポート台で、驚くほどタイピングが快適になります

サイズは「22.8cm×5cm×0.6cm(横×縦×厚さ)」です。重さは「69g」で、薄くて軽いですね。

面の半分はパソコンに張り付く形で、残り半分は折り畳むことで角度が付くようになっています。

折りたたまずに平らな状態であれば、ノートパソコンのみの場合から厚みが殆ど増さないので、パソコンケース等にも問題なく収まりますね。

シロ
スタンドを開かない状態でも少し角度がつくんだけど、これだけでも無しの時とはタイピングの心地が変わるんですな。

Bluelounge Kickflip キックフリップ」の機能や特徴

Bluelounge Kickflip」は、ノートパソコンに適度な角度をつけ、タイピングの質が劇的に変わるキックフリップです。

それでは、本アイテムの機能や特徴を見ていきましょう。

先ず、「ノートパソコンに絶妙な角度をつけられること」です。

見た目では分かりにくいのですが、角度があるのと無いのでは、タイピングの心地が驚くほど変わるんですよね。

人間工学を元にして角度等が決められているので、実際にタイピングがとても心地良くなります。

次に、「何度も付け替え」が可能なことです。

パソコンへの貼り付けも、シール製ではなく粘着性のある素材を利用しているので、何度も付け替えることが可能です。

例えばノートパソコンを新しく買い替えても、何度でも使えます。

汚れた場合も、水ですすげば簡単に綺麗にできますね

シロ
何回か貼り替えたけど、全く問題無しでしたな。

最後に、「パソコンの冷却効果」です。

ノートパソコンは長く使うと、底が熱くなりますよね。

そこで、「Bluelounge Kickflip」を使えば、机とパソコンの間に空間ができるので、これがパソコンのバッテリーを冷却することに繋がり、パソコンが熱くなりにくくなるのです。

冷却効果があるのですね。

Bluelounge Kickflip キックフリップ」の競合製品比較

Bluelounge Kickflip」を、競合製品と比較してみます。

 Bluelounge
Kickflip
NELSON
ノートパソコン
スタンド
YOU JIAN
ノートパソコン
スタンド
値段2,626円1,380円1,580円
Amazon レビュー
星の数
443.5
対応サイズ13/15インチ13インチ13インチ
サイズ22.8cm×5cm
×0.6cm (13インチ)
23cm
×6cm
×0.4cm
素材吸着素材吸着素材吸着素材

Bluelounge Kickflip」と競合製品と比較をしてみましたが、素材や機能については、どれもほぼ同じと言えます。

違いがあると言えば、値段は「Bluelounge Kickflip」が他の2倍近くして最も高いことですね。

対応サイズは、Blueloungeのみ13インチと15インチ用を出していて、競合は基本的に13インチ対応なので、15インチ対応を求めている方は「Bluelounge Kickflip」が良いのではないでしょうか。

Bluelounge Kickflip キックフリップ」の良い点とイマイチな点

続いて、実際に「Bluelounge Kickflip」を使ってみて感じる、良い点とイマイチな点を見ていきましょう。

良い点

  • タイピングの心地が圧倒的に良くなる。
  • 値段があまり高くない。
  • ケースにしまうのも問題無い厚み・サイズ。
  • 水をつければ何度も付け替えが可能。

イマイチな点

  • ノートパソコンにつけた時の見た目があまり良くないか。

Bluelounge Kickflip」は、値段があまり高くなく大した製品に見えませんが、実際に使ってみると、タイピング・エキスペリエンスに大きな違いが出る驚きの製品です。

タイピングが圧倒的に楽になることに加え、何度も付け替えが可能な点や冷却効果があることも見逃せませんね。

Bluelounge Kickflip キックフリップ」レビューまとめ

本記事は、「【Bluelounge Kickflip レビュー】Macbookにおすすめの キック フリップ 」について書いてみました。

Bluelounge Kickflip」は、貴方のタイピング・エキスペリエンスを大いに改善してくれる、付け替え可能且つ冷却効果のある、パソコンスタンドです。

大した期待をしていなかったのですが、タイピングのしやすさが劇的に改善した驚くべき製品です。ノートパソコンを使っている方には是非おすすめしたい一品となっております!

「Bluelounge Kickflip」の評価
デザイン
(4.0)
機能
(4.5)
価格
(4.5)
総合評価
(4.5)

 

関連記事です。

 

Macbook Airと合わせて書いたいアイテムを、こちらでまとめています。

【2020年】Macbook Airと合わせて買いたいアクセサリー 周辺機器【一緒に買うもの】

 

これまで買い試してきたガジェットの中で、特に良かったアイテムをまとめた記事がこちらです。

【2020年】買って良かった 便利なおすすめガジェット おすすめ ガジェット 2020 【買ってよかった】【便利】

 

テレワークや在宅ワークにあると便利なアイテムをまとめて紹介した記事でございます。

リモートワーク やテレワークのおすすめガジェット 在宅勤務にも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA