【SATECHI アルミ マウス パッド レビュー】仕事にもおすすめのかっこいいパッド

SATEHI アルミニウム マウスパッド

  • マウスの滑りやカーソルの動きが悪いのでマウスを買いたいが、何かおすすめはないか?
  • Macbookを使ってるのだが、それと合うスタイリッシュでカッコいいマウスパッドが欲しい。
  • Satechiのアルミニウム マウスパッドが良さそうだが、実際使ってみてどうなのか教えてほしい。

今回は、こうした疑問や要望に答えていきたいと思います。

 

自宅ではLogicoolのマウスを使っている私ですが、これまでマウスパッドは使っていませんでした。

それでも問題ないと言えばそうなのですが、「マウスパッドを使った方がより滑らかにマウスを使えるのでは」と思い、こちらを買うことにしました。

それが、「SATECHI アルミニウム マウスパッド」です!

本ブログではお馴染みのSATECHI製品紹介となります。

シロ
すっかりお馴染みになりましたなw

それでは、今回は「【SATECHI アルミ マウス パッド レビュー】仕事にもおすすめのかっこいいパッド」について書いていきたいと思います!

SATECHI アルミ マウスパッド」の見た目とサイズ

SATECHI アルミニウム マウスパッド」は、SATECHIが出した、オシャレなアルミニウム製のマウスパッドです。

サイズは、「縦が19cm、横は24cmで、厚みが0.5cm」になります。

これは思っていた通りのサイズ感でしたね。

重さは348gです。

非常に軽いです。

裏側の四隅にはゴムパッドが付いていて、滑り止めの役割を果たしています。

色は、「シルバー・スペースグレイ・ゴールド・ローズゴールド」から選べます。

私はスペースグレイを選びました!

無難なチョイスでごわす。

SATECHI アルミ マウスパッド」の特徴

SATECHI アルミニウム マウスパッド」は、優れたデザインと細部までこだわった作りで私が愛用しているSATECHi製の、アルミニウムのマウスパッドです。

それでは、本製品の特徴を見ていきましょう!

先ず、「アルミニウム素材」です。

SATECHI アルミニウム マウスパッド」は、表面が艶消し加工がされていて、滑らかに仕上がりになっています。

自宅ではLogicoolのAnywhereシリーズという、トラッキング技術に優れたマウスを使っているのですが、本マウスパッドを使い始めて、更にマウスの使い心地が良くなりましたね。

アルミニウムなので、手の平のや腕に触れると「ひんやり」するのも良いですw

夏の暑い時期には嬉しいポイントやね。

アルミニウムなので、飲み物の水滴などが落ちても、何の問題もありません

次に、「モダンなデザイン」です。

アルミニウムという素材もそうですし、サイズ感や厚み、更には淵の磨き込み、裏側のゴムパッドの厚みなど、総合的にデザインが優れています

やはりSATECHIはデザインにこだわっていて、全体のバランスが良いんですよね。クールでスタイリッシュなデザイン・印象です。

Macやマウスとの見栄えの相性も良いですよ。

SATECHI アルミ マウスパッド」の競合製品との比較

SATECHI アルミニウム マウスパッド」を他競合製品と比較してみましょう。

SATECHI アルミニウム マウスパッドSteelSeries Qck HardAmazon ベーシック
値段4,199円3,030円758円
Amazon レビュー 星の数444.5
サイズ19cm×24cm×0.5cm27cm×32cm×0.3cm21cm × 25cm×0.8cm
素材アルミニウム硬質ポリエチレン
防水×

人気のあるマウスパッドと比較してみました。

何れも素材がアルミニウムとは異なりますが、サイズ感は似ていて、機能らしい機能はあまりないので、非常に似ていると思います。

従って、見た目、質感、素材やブランドの好みで選ぶと良いかもしれませんね。

SATECHIを推しとこか~。

SATECHI アルミ マウスパッド」の良い点とイマイチな点

SATECHI アルミニウム マウスパッド」をしばらく使って感じる良い点とイマイチな点を見ていきましょう。

良い点

  • SATECHIらしいバランスの取れたすっきりしたデザイン。
  • アルミニウム製で厚みが薄い。
  • 表面は艶消し加工がされていて、指紋跡も付かない。
  • 飲み物などの水滴を落としても、問題無し。
  • 裏の四隅にゴムパッドが張られていて、滑らない。

イマイチな点

  • 表面を滑らかにする加工はされているものの、例えばSATECHIのエコレザー・マウスパッドと比較すると滑らかさでやや劣る。
  • 値段は高め。

SATECHI アルミニウム マウスパッド」は、SATECHIが出した、アルミニウム製の指紋跡が付かず、水滴にも強いマウスパッドです。

良い点も多いマウスパッドですが、私がオフィスで愛用しているエコレザー・マウスパッドと比較すると、滑らかさに若干劣る気がしますね。

ほとんど気にならないレベルではありますが、マウスを動かした時に摩擦音がします。

SATECHI アルミ マウスパッド」のまとめ

今回は、「【SATECHI アルミ マウス パッド レビュー】仕事にもおすすめのかっこいいパッド」について書いてきました。

SATECHI アルミニウム マウスパッド」は、デザインや細部まで作り込まれたアイテムが売りのSATECHIが出した、アルミニウム製のマウスパッドです。

非常に薄く、アルミニウムという素材とSATECHIのデザイン力が生かされた、スタイリッシュなマウスパッドと思います。

金属らしいクールな見た目のマウスパッドを求めている方にはおすすめしたい一品です!

「SATECHI アルミ マウスパッド」の評価
見た目・デザイン
(4.0)
質感・触り心地
(4.0)
機能
(4.0)
価格
(3.5)
総合評価
(4.0)

 

 

関連記事です。

 

先ずは、本記事でも触れたSATECHIのECOレザーマウスパッドです。質感や触り心地も抜群で、非常に気に入っています。

Satechi Eco レザー 【SATECHI ECO レザー マウスパッド レビュー】シンプルで便利なおすすめ パッド

 

こちらでは、私が愛用しているMacbook Airにも合うおすすめアイテムをまとめて紹介していますよ。

【2020年】Macbook Airと合わせて買いたいアクセサリー 周辺機器【一緒に買うもの】

 

こちらはLogicoolのMX Master3です。完成度が高い非常に質の高いマウスですね。自宅やオフィスで、持ち運びニーズがない場合は強くおすすめできます。

【MX Master 3 レビュー】比較 ロジクールのおすすめマウス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA