【twoPa レビュー】おすすめのペン立て 一本・1本用【おしゃれ】

twoPaペンスタンド

この記事で分かること

  • 一本用のペン立てでおすすめはないか?
  • twoPaの一本用ペン立てについて、感想やレビューが知りたい。

今回は、こうした質問や要望に答えていきたいと思います。

 

私は家でもオフィスでも、ボールペンを使っているのですが、そのまま横にしてテーブルに置くと地味に場所を取るわけです。

更に、いつも定位置に置くわけじゃないので、どこに置いたか忘れることもあります。

そこで、「ペン立てを買って解決や!」と考え、こちらのアイテムを買ってみました。

それが、「twoPa」です!

確かによくペンはどこや~って騒いでるもんね。

シロ
地味にイライラするんだよね、ペンが見当たらんと。

ということで、今回は「【【twoPa レビュー】おすすめのペン立て 一本・1本用【おしゃれ】 」について書いていきたいと思います!

twoPa」の見た目とサイズ

twoPa」は、1本のペンに特化したコンパクトでオシャレなペン立てです。

サイズは、「縦横が3.8cm、高さが3cm」です。

手の平に余裕で乗るサイズ感です。愛用している目薬のFX Vと比較しても、縦横はそれより小さいくらいですね。

ペンを入れる穴の直径は「17mm」です。

私が使っているボールペンであれば、余裕で入ります。少し余裕がある位で適度にペンが傾くので、ちょうど良い感じですね。

重さは、「97g」です。

これは、見た目で想像していたよりも、少し重めでしたね。

ペン立てですから、ぐらつくと都合が悪いわけで、ある程度重さがあり安定しているのは良いですよね。

色はシルバー・ブラック・ピンクの3種類から選べます。

私は、自宅とオフィス用で、シルバーとブラックの2つを購入しました!

今回は珍しく両刀使いですな。

シロ
大人買いでござる。って、ピンクが足りてなかったねw

twoPa」の特徴

twoPa」は、1本のペンに特化した、コンパクトでオシャレなペン立てです。

それでは、その特徴を見ていきましょう!

先ずは、「一本用特価のペン立て」であることです。

ペン立てを色々探していたのですが、多くは数本から10本位入るものなわけです。

が、私は基本的にボールペン一本のみ使います。

twoPa」は一本のペンに特化していて、非常に有難いのです。

次に、「質感と触り心地」です。

例えば、私が愛用しているブランドのSATECHI製品と比べると劣るものの、アルミ合金の表面が加工されていて、小さなペン立てとしては十分な質に仕上がっています

つや消し仕上がなされていて、指紋やインク汚れがつかないですね。

指紋がつかないのは嬉しいよね!

17mmのペンを入れる穴も、穴の周りが丸く加工されていてペンを入れやすくなっています。

最後に、「裏面のラバーと穴底のスポンジ」です。

ペン立てですから、ペンを入れていても入れていなくても、安定的で滑らないことは大切です。

その点、「twoPa」の裏側には滑り止めラバーが張られていて、滑りにくくなっています

更に、ペンを入れる穴底には、高反発スポンジが採用されており、ペン先が傷つくことはありません

twoPa」の競合製品との比較

「「twoPa」をその競合製品と比較してみましょう。 

twoPaVaydeer 金属ペン立てIMEEA ステンレス ペン立て
値段1,550円1,899円2,246円
Amazon レビュー 星の数4.54.54.5
サイズ(縦×横×高さ)3.8cm×3.8cm×3cm8cm×8cm×10cm7.2cm×7.2cm×9.8cm
色の種類322
ペンの数120本以上複数
素材アルミ合金アルミ合金ステンレススチール

ペン立て自体は沢山あるので、その中から金属製の見た目が良い感じのものを選んでみました。

違いはやはり、ペンの数ですね。1つ用というのは、あまり多くありません。

素材はアルミ合金に加えて、ステンレスもあるようです。

ペンは基本的に1つしか使わない私のような方には、twoPaが良いと思いますよ!

twoPa」の良い点とイマイチな点

それでは、「twoPa」を使って感じる、良い点とイマイチな点を見ていきましょう。

良い点

  • 一本に特化したペン立てで便利。
  • つや消し加工がされていて、指紋の跡で付かない。
  • アルミ合金がきちんと加工されていて、質感や触り心地も悪くない。
  • 裏には滑り止めが付いていて、安定している。
  • サイズがちょうど良い。

イマイチな点

  • 特に無し。

twoPa」は、一本に特化したペン立てで、アルミ合金がきちんと加工されていて、指紋も付きにくい一品です。

サイズ感もちょうど良いですし、指紋も付きにくい等表面加工もばっちりされています。

私のように基本的に一本のみペンを使っている方は、試してみると良いかもしれませんね。

twoPa」レビューのまとめ

今回は、「【twoPa レビュー】おすすめのペン立て 一本・1本用【おしゃれ】 」について書いてきました。

twoPa」は、一本に特化したペン立てで、サイズ感や表面加工などがきちんとされたアイテムです。

私は、ペンをどこに置いたか忘れて困っていたわけですが、「twoPa」を買ってからはそれが無くなりました。使った後に「twoPa」にペンを入れるからですね。

指紋が付かない表面加工は有難いですし、ペンを入れる穴とペン立て自体のサイズ感もちょうど良いです。

ペンはほとんど一本しか使わないけど、まだペン立てを持っていない方は、是非試してみると良い一品かと思います!

「twoPa」の評価
見た目・デザイン
(4.0)
質感・触り心地
(4.0)
機能
(3.5)
価格
(4.0)
総合評価
(4.0)

 

 

関連記事です。

 

こちら、本記事の写真に少し入っていたRealforceのキーボードです。キーボードの打ち心地がめちゃくちゃ気持ち良いです。

【東プレ キーボード リアルフォース レビュー】おすすめのRealforce【比較】

 

こちらも本記事中の写真に出ていたマグカップです。非常に便利で保温・冷性に優れたマグです。

THERMOS 真空断熱 マグ 【サーモス 真空 断熱 マグ レビュー】保冷 保温 に優れた おすすめ カップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA