卓上掃除機のおすすめ【Peetoko 卓上そうじ機 レビュー】乾電池式で消しカスにも

この記事で分かること

  • スペースが狭いテーブル上の塵やゴミを綺麗にしたい。
  • キーボードの隙間に入った塵やゴミを取りたい。
  • Peetokoの卓上そうじ機について、レビューや感想が知りたい。

今回は、こうした要望に答えていきたいと思います。

 

私はオフィスで「東プレ Realforce」を愛用しているのですが、キーボードカバーが無い点がネックでした。

そこで、キーボードの隙間に入る髪の毛や塵を掃除するのに、こちらの「Peetoko 卓上そうじ機」を買ってみました!

シロは東プレ、めちゃ愛用してるよね。

シロ
東プレのキーボードは傑作ですな。最高だね。

ということで、今回は「卓上掃除機のおすすめ【Peetoko 卓上そうじ機 レビュー】乾電池式で消しカスにも」について書いていきたいと思います。

「Peetoko 卓上そうじ機」の見た目とサイズ

Peetoko 卓上そうじ機」は、テーブルやキーボードの上にある塵や髪の毛等を吸い取る、コンパクトな掃除機です。

サイズは、「直径8cm×高さ6cm」です。

いつのようにSante FXと比較すると、大体2倍くらいのサイズ感ですかね。

マグカップと同じ位の面積です。

重さは「170g」です。

ちなみに、「Peetoko 卓上そうじ機」は単三電池を2本入れて使います。

この重さは乾電池2本を含んだものですね。

掃除機の「オン・オフ」は、スイッチを左右に動かすだけです。

シンプルで分かりやすいですね。

色は3種類から選べます。黒と白、そしてグリーンですね。

私は黒にしました!

汚れが目立ちにくい無難な選択!

「Peetoko 卓上そうじ機」の機能や特徴

Peetoko 卓上そうじ機」は、テーブルやキーボードの塵や埃を吸い取るミニ掃除機です。

それでは、本アイテムの特徴を見ていきましょう!

先ず、「コンパクトさに似合わない吸引力」です。

自宅で使う掃除機と比較すると、「Peetoko 卓上そうじ機」は何分の一のサイズで、かなり小さいわけです。

もちろん吸引力は劣りますが、卓上の塵や埃を吸い取って綺麗にするには十分ですね。

キーボードの中に入り込んだ塵や髪の毛は、正直吸い取り具合は良くありませんがw、そこそこ綺麗にできますよ。

仕組みは、電池のエネルギーでモーターを使ってファンを回し、その風の勢いでゴミや塵を吸い込んでいます。

次に、「ナイロンブラシ」です。

Peetoko 卓上そうじ機」の底にはナイロンブラシが付いています

電源をオンにしながら、このブラシを使ってゴミを集め表面を掃除することができるわけです。

最後に「簡単なゴミ処理」ですね。

Peetoko 卓上そうじ機」を使って綺麗にした塵や埃のゴミは、「Peetoko 卓上そうじ機」内の底部分に溜まります。

ボタン一つでこの部分を取り外し、ゴミを捨てることが出来るので、「Peetoko 卓上そうじ機」自体の掃除が非常に簡単に終わりますね。

「Peetoko 卓上そうじ機」の良い点やイマイチな点

続いて、「Peetoko 卓上そうじ機」をしばらく使って感じる、良い点とイマイチな点を見ていきましょう。

良い点

  • サイズがコンパクトで、スペースが狭いテーブル上やキーボードの掃除に使える。
  • ナイロンブラシで、ほうきの要領でゴミを集められる。
  • 値段が安い。

イマイチな点

  • コンパクトな割に吸引力はあるが、キーボードの中の髪の毛や塵だとなかなか取れない。
  • 表面の質感がイマイチで、指紋等が付きやすい。

Peetoko 卓上そうじ機」は、テーブルやキーボード等、スペースが限られていて通常の掃除機を使いにくい箇所を綺麗にできる、コンパクトな掃除機です。

やはり最大のポイントはコンパクトさだと思います。

仕事机の上やキーボード上だと、大きな掃除機を使いにくいですし、吸引力が強過ぎて周りに置いてる紙等も吸い取ってしまいます。

一方、Peetoko 卓上そうじ機」はコンパクトなサイズで適度な吸引力があるので、そこは重宝しますね。

ちなみに、塵や髪の毛等のゴミ掃除は良いですが、指紋や油などは取れません。

そんな時に便利なのは、こちらの「エレコム クリーナー ウェットティッシュです。

ウィルス除去も出来、指紋や油汚れも綺麗に取れるので、非常に重宝していますね。おすすめです。

「Peetoko 卓上そうじ機」と競合製品の比較

続いて、「Peetoko 卓上そうじ機」を競合製品と比較していきましょう。

Peetoko 卓上そうじ機Zhouhai 卓上そうじ機Yocom 卓上そうじ機
値段1,399円2,200円2,380円
Amazon レビュー 星の数44.54.5
サイズ8cm × 6cm8.6cm × 16.3cm8cm × 8cm
重さ170g155g143g
充電方式乾電池USBUSB
ナイロンブラシ

Peetoko 卓上そうじ機」と競合製品を比較してみました。

大きな違いは、価格と充電方式でしょうか。「Peetoko 卓上そうじ機」のみ乾電池式で、他2つはUSB充電ですね。

値段は「Peetoko 卓上そうじ機」が安いです。

中身やファンでゴミを吸い取る仕組みはほぼ同じとみて良いと思います。

従って、値段を相応に重視するのであれば、「Peetoko 卓上そうじ機」が良いのではないでしょうか。

「Peetoko 卓上そうじ機」レビューのまとめ

今回は、「卓上掃除機のおすすめ【Peetoko 卓上そうじ機 レビュー】乾電池式で消しカスにも」について書いてきました。

Peetoko 卓上そうじ機」は、テーブルやキーボード上など、スペースがないところで使えるコンパクトなミニ掃除機です。

塵や埃、髪の毛などちょっとしたゴミをさっと掃除したい場合に重宝するアイテムです。値段も安いですし、一つ持っておくと便利と思います!

「Peetoko 卓上掃除機」の評価
見た目・デザイン
(4.0)
吸引力
(3.5)
コンパクトさ
(4.0)
価格
(4.5)
総合評価
(3.5)

 

関連記事です。

 

ビジネスに役立つアイテムとして、こちらの記事でまとめております。

ビジネスや仕事に役立つ 効率化できる/捗る おすすめのガジェット

 

これまで私が実際に試してきた中で、特におすすめをこちらでまとめてみました。

【2020年】買って良かった 便利なおすすめガジェット 買ってよかった ガジェット 2020【おすすめ】【便利】

 

文頭でご紹介した、私が愛用している東プレのキーボードです。打ち心地がめちゃくちゃ快適なので、強くおすすめします。

【東プレ キーボード リアルフォース レビュー】おすすめのRealforce【比較】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA