【Grouper ヨガマット レビュー】筋トレにも使える厚さ10mmのヨガマット

Gruper ヨガマット

外出自粛になって以来、ジムに行かなくなった方も多いと思います。私もそうで、どうしたもんかなと思っていたわけです。

筋トレやストレッチ等は外でやるわけにもいかないので、部屋でやるしかないと思い、それに必要なものを探していました。

そこで買ったのが、「Grouper ヨガマット」です!

ヨガマットですが、筋トレやストレッチ用に使っています

まさかの遂にヨガも開始!?

シロ
ヨガデビューはお預けですなw 腹筋とか筋トレやストレッチ用に買ったのです。

というわけで、今回は、「【Grouper ヨガマット レビュー】筋トレにも使える厚さ10mmのヨガマット」について、書いていきたいと思います!

Grouper ヨガマット」の見た目とサイズ

Grouper ヨガマット」は、優れた素材を使った水で洗うことができるヨガマットです。

サイズは、縦が185cmの横が80cmとなっています。

私は身長が高い方なのですが、全身がしっかり収まりました。

幅も結構広く、横に少しゴロついても問題ない位ですね。

重さはおよそ900gです。

マットの表と裏で表面が少し異なります。

表側は小さな凸凹ができていて、滑りにくい構造です。

逆に裏は凸凹はありませんね。

厚みは10mm15mmで選ぶことができます。

私は10mmにしました!

色は、紫・緑・グレー・ピンク・ブラック・青から選べます。

私はスカバズカラーの青にしましたよ!

そこはマストやね。

Grouper ヨガマット」の機能と特徴

それでは、「Grouper ヨガマットの機能や特徴を見ていきましょう!

先ずは、「水洗いが可能」なことです。

ヨガマットを比較してみると分かるのですが、水洗い可能なものって多くないんですよね。

Grouper ヨガマット」は、ニトリルゴムという素材を使っていて、石鹸や水で流すことが可能です。合成ゴムですね。

確かにシロはよく汗かくから、水洗いできるのは必須やな〜

シロ
おっしゃる通り、大事な僕にとっては大事なポイントですな。

次に、「弾力性」です。

私は薄い方の10mmを使っていますが、それでも非常に弾力性があります。

高密度素材を使っているので、耐久性があり、変形しにくい作りです。押しても直ぐに元通りになりますし、衝撃をよく吸収してくれますね。

マットの上で快適に寝れそうな感覚です。

最後に、「滑りにくさ」です。

角度を60度にしても物が落ちないようテストをクリアする水準で製造しています。

従って、確かに滑りにくいです。身体とマットの接触部分をうまく保護してくれ、怪我を起きにくくなっています

Grouper ヨガマット」の競合製品との比較

Grouper ヨガマット」を競合製品と比較してみましょう。

Grouper ヨガマットsuria ヨガマットmanduka エックスマット
値段3,699円6,380円9,350円
Amazon レビュー 星の数4.54.54.5
素材ニトリルゴムTPETPE
サイズ185cm × 80cm 183cm × 61cm 180cm × 61cm 
厚み10mm or 15mm 4mm5mm
重さ900g900g1.7kg
水洗い

競合製品を調べてみて分かるのは、ヨガマットの豊富さです。値段も安いものから高いものまで、幅広くあります。

Grouper ヨガマット」は、値段的にちょうど中間くらいに位置していますね。他の競合製品をみても、Gruperより高めです。

サイズ特に幅が十分大きく、ある程度厚みがあるヨガマットを探している方。そして、私のようにヘビーにヨガをする為ではなく、軽いストレッチや筋トレ用にマットを探している方。更に、値段が高くないマットをお探しの方には、Grouper ヨガマット」がおすすめできます!

Grouper ヨガマット」の良い点とイマイチな点

続いて、私がしばらくGrouper ヨガマットを使ってみて感じる、良い点とイマイチな点を見ていきましょう!

良い点

  • 使い心地、寝転がった時の感触が、弾力があって気持ち良い。
  • 水洗い可能なので、清潔に保てる。
  • サイズが十分大きい。
  • 滑りにくい。
  • 非常に軽い。

イマイチな点

  • 付属の持ち運び用バッグに、マットを収納しにくい。
  • 厚めなので、ややかさばる。
  • 若干ゴムっぽい匂いがする。

Grouper ヨガマットは、水洗いも可能な、軽くて使い心地の良いヨガや筋トレ用のマットです。

水洗いが出来ることや、触り・使い心地が良いことは気に入っています。サイズが大きめな一方、非常に軽いことも良いですよね。

難点を挙げるとすれば、付属で付いてくる持ち運び用バッグと、厚いのでややかさばることですね。

バッグが付いてくるのは有難いんですが、その中にマットを収納しにくい。。。マットの表面が滑りにくいことの裏返しなのですが、ここは使いづらさを感じます。

幅も厚めなので、持ち運びを想定している場合は、あまり便利でないかもしれません。私のように、自分の部屋で使う場合はそれほど問題ありません。

それと、きつくはないですが、少しゴムっぽい匂いもします。念の為挙げておきますね。

Grouper ヨガマット」のまとめ

今回は、「【Grouper ヨガマット レビュー】筋トレにも使える厚さ10mmのヨガマット」について、書いてきました。

Grouper ヨガマットは、サイズが大きめは一方非常に軽く、水洗いもできて触り心地も良い万能ヨガマットです。

私はヨガではなく、ストレッチや筋トレに使っていますが、非常に満足しています。

コロナによる外出自粛で、室内で軽い運動やストレッチをする方もいると思いますが、そんな時に是非使ってみてはいかがでしょうか?

「Grouper ヨガマット」の評価
見た目・デザイン
(4.0)
質感・触り心地
(4.5)
持ち運び
(3.0)
機能
(4.0)
価格
(4.0)
総合評価
(4.0)

 

関連記事です。

こちら、「フォームローラー」というものです。ストレッチや身体の表面を適度に刺激することで血流が良くなる効果があります。私は筋トレと共に、毎日のルーティーンに追加しました。非常に良いですよ!

Triggerpoint グリッドフォーム ローラー 【Triggerpoint グリッドフォームローラー レビュー】使い方や効果 血行にも良い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA