【NK スーツ ハンガー レビュー】コートやズボンの収納に便利なおすすめハンガー

コロナショックでリモートワークをしている方も多いと思いますが、いずれは自粛要請も解除され、再びオフィス勤務に戻られるのではないでしょうか。

私は普段スーツを着ることが多いのですが、ジャケットを家から持参するのが面倒なので、オフィスに置いています。

そんな時に活躍するのが、こちらの「エヌケー スーツ ハンガー」です!

スーツ着たから言うて、仕事ができるようになるわけやないで~w

シロ
また手厳しい言葉。。。会社の決まりなんだよ~

ということで、今回は「【NK スーツ ハンガー レビュー】コートやズボンの収納に便利なおすすめハンガー」について書いていきたいと思います!

created by Rinker
エヌケープロダクツ(NK Products)

「エヌケー スーツ ハンガー」の見た目とサイズ

エヌケー スーツ ハンガー」は、スーツ等にぴったりの頑丈な作りのハンガーです。

サイズは、「縦が29.3cm、横が42.3cm、幅が4.5cm」です。

ハンガーにしては、やや大きめのサイズで、頑丈な作りだと思います。

中心から先端に向かって、幅が段々と大きくなってます。スーツの作りに合っていますよね。

重さは153gです。

頑丈な見た目の割には、非常に軽いです。

ポリプロピレンというプラスチック素材がメインで使われています。PPと言われていて、特に軽いことで知られている素材ですね。

色はワインとブラックの二種類があります。

今回は、ハンガーが2つ必要だったこともあり、両方買ってみました!

両方買うとは、これまた珍しいですな。

シロ
ワインもブラックも良いな~と思ったのです。

created by Rinker
エヌケープロダクツ(NK Products)

「エヌケー スーツ ハンガー」の特徴

エヌケー スーツ ハンガー」は、スーツやジャケット等、しっかりした洋服をかけるのにぴったりのハンガーです。

それでは、本アイテムの特徴を見ていきましょう!

先ずは、「すべり止め」です。

スーツやジャケットは、内側が若干すべりやすい素材で出来ていますよね。

そのおかげで着やすいわけですが、ハンガーにかけると滑りやすくもあるわけです。

エヌケー スーツ ハンガー」は、すべり止めが付いているので、上着がズレ落ちることがありません

続いて、「クリップ」です。

ズボン等とかけるのに、クリップが付いています。

服に直接触れる先端部分は、ゴム素材で出来ているので、服が傷むことはありません

左右自由に動かせるので、色んな幅のズボン・服に対応できます。

最後に、「柔らかな形状」です。

ハンガー全体が、適度に丸み帯びていて、なんというか優しいデザインです。

かけている服にしわが付きにくいのもそうですし、デザイン的にも私は好きですね。

created by Rinker
エヌケープロダクツ(NK Products)

「エヌケー スーツ ハンガー」の競合製品との比較

エヌケー スーツ ハンガー」と、他競合製品とを比較してみましょう。

エヌケー スーツ ハンガーシンコハンガーナカタハンガー 木製
値段629円426円4,400円
Amazon レビュー 星の数44.55
メイン素材ポリプロピレンポリプロピレンブナ
重さ153g162g
滑り止め×
クリップ×

エヌケー スーツ ハンガー」を競合と比較してみると、まずナカタハンガーとの値段の差が目立ちますよね。木製のハンガーは、それ独自の良さや高級感がありそうですが、値段が桁一つ変わってきますね。重さもかなり重そうです。

それに比べ、シンコハンガーとエヌケー スーツ ハンガー」は殆ど差が無さそうです。

高級感を求めている方はナカタ等木製を、そうではない方はエヌケー スーツ ハンガー」等プラスチック製のハンガーで良いのではないでしょうか。私は今のところ、プラスチック製で十分満足しております!

created by Rinker
エヌケープロダクツ(NK Products)

「エヌケー スーツ ハンガー」の良い点とイマイチな点

それでは、「エヌケー スーツ ハンガー」をしばらく使ってみて感じる、良い点とイマイチな点を見ていきましょう。

良い点

  • 肩パッド部分に滑り止めが付いていて、ハンガーから滑り落ちない。
  • 軽さと頑丈さのバランスが取れている。
  • 肩にかけて幅が広がる作りで、しわが付きにくい構造。
  • 柔らかな形状で、見た目も良い。
  • クリップにズボンをかけられる。

イマイチな点

  • 幅があるため、スペースを取られる。
  • クリップが付いているため、クリップを使わずにズボンをかけると、横の長さが不十分。

エヌケー スーツ ハンガー」は、スーツのジャケット等、しっかりした服をかけるのに適したハンガーです。

幾つかイマイチと思う点はありますが、これらは良い点の裏返しなので、仕方ないと思いますね。

基本的に満足しているアイテムでございます!

created by Rinker
エヌケープロダクツ(NK Products)

「エヌケー スーツ ハンガー」のまとめ

今回は、「【NK スーツ ハンガー レビュー】コートやズボンの収納に便利なおすすめハンガー」について書いてきました。

エヌケー スーツ ハンガー」は、スーツ等をかけるのに適した、軽さと頑丈さのバランスを兼ねそろえたハンガーです。

私のように、仕事でスーツ、もしくはジャケットを着る機会が多い方は、その収納におすすめできるアイテムになっています。是非試してみて下さい!

「エヌケー スーツ ハンガー」の評価
見た目・デザイン
(4.0)
質感・触り心地
(4.0)
機能
(4.0)
価格
(4.0)
総合評価
(4.0)

created by Rinker
エヌケープロダクツ(NK Products)

 

関連記事です。

 

身に着けるものということで、こちらのスリッパをご紹介します。デザイン性と耐久性に快適さを兼ね揃える一品です。

【Renudo Amore レビュー】おしゃれなおすすめスリッパ

 

同じく身に着ける系で、タグホイヤーのコネクテッドです。Apple Watchとは一味違う、タグホイヤーならではの高級感に機能性が加わったアイテムですね。

【タグホイヤー コネクテッド レビュー】寿命は長い!?タグホイヤーが満を持して出したスマートウォッチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA