【Renudo Amore レビュー】夏にも良いメンズ用おしゃれスリッパ

Renudo Amore

この記事で分かること

  • メンズ用スリッパのおすすめが知りたい。
  • Renudo Amoreについて、実際のレビューや感想を教えてほしい。

今回は、こうした要望に答えていきたいと思います。

 

コロナショックを発端に、少なくとも一時的にテレワークへ移行した方も多いのではないでしょうか?

テレワークへの移行によって、自宅で必要なアイテムが出てくると思います。

そんな中で、地味ですが大事なものの一つが、スリッパでしょう。一日中身に着けるわけですから、快適なものが良いじゃないですか。

そこで今回は、私がしばらく前に買って以来愛用している、こちらの「Renudo Amore」をご紹介できればと思います!

これから夏で暑くなるし、室内なら裸足でも良いんでないかね?

シロ
元々裸足だったんだけど、スリッパ履くとなんか安心するんだよねw

ということで、今回は「【Renudo Amore レビュー】夏にも良いメンズ用おしゃれスリッパ」について書いていきたいと思います!

Renudo Amore」の見た目

Renudo Amore」は、質の高いフェルト生地で出来た、耐久性が高く履き心地も良いスリッパです。

見た目は、編み込み式になっています。

なので、小さな正方形が連なったような見栄えで、オシャレです。

重さは「99g」で、軽いですね。見た目はややゴツゴツしてるんですが、重さは軽いです。

思ってたより軽くて、良い意味でギャップがありました!

Renudo社は、イタリアで100年以上の歴史を誇る老舗生地屋で、デザインもイタリアらしいこ洒落た感じですね。

確かにイタリアって洒落たイメージあるよな、これ。

シロ
人の服装見てもこだわってる人多いしね。チョイ悪親父みたいなw

生地は、上質なウールを使ったフェルトです。薄くてペラペラでなく、やや厚くしっかりした素材ですね。

右のスリッパにだけ、ボタンが縫い込まれています。左右どちらのスリッパか見分けるためですね。

カラーバリエーションも豊富です。

少なくとも13種類はあり、私は「フェルン」という緑色にしました。

シロが緑って珍しいやん!

シロ
たまには違う色も試さないとね~

サイズはM(21-23cm)、L(24-26cm)、そしてXL(27-29cm)が用意されています。

XLがあるスリッパは結構珍しいはずなので、足が大きめの人は重宝するんじゃないでしょうか。

裏側には、滑り止めも兼ねたロゴやコピー入りのシールが貼ってあります。

私も危うく剥がしそうになりましたが、滑り止めなので、ご注意を。

Renudo Amore」の特徴

Renudo Amore」は、質の高いウールで出来たフェルト製の、耐久性が高く履きやすいスリッパです。

それでは、特徴をみていきましょう!

先ずは、その「質の高いウールのフェルト生地」です。

上述の通り、上質なウールのフェルトを使っています。

足の甲部分は、2枚重ねのフェルトを使っており、しっかりしています。

非常に軽い一方で、保温性と適度な通気性があります。

私はこれまで、冬の間履いていたのですが、暖かさは抜群でしたね。

暑さには少し弱そうに思っていましたが、確かに通気が良いので、これなら結構いけるのでは、と思っています。

要注目ってとこやな。

シロ
夏終えたら、また更新できればと思います!

次に、「耐久性」です。

しっかりとしたウール素材を使っているので、履きつぶしてスリッパの裏側が擦り切れたりしにくいです。

私は、買ってから4ヶ月位履いていますが、端の部分が若干ほどけた位で、当初と状態はさして変わっていません。

さて、これからどれ位もつかね~

シロ
こちらも要チェックですな。

縫製もしっかりしているんですね。

続いて、「深い履き口」です。

一般的なスリッパと比較すると、甲の部分が深いんですよね。

スリッパって、足の爪先だけ入るものもあって、歩いてて脱げたりするじゃないですか。

「Renudo Amore」は、それが無いですね。足がしっかり入るので、スリッパを履いてる感がちゃんとあります。

Renudo Amore」の良い点とイマイチな点

Renudo Amore」を数ヶ月履いてきて、私が感じる良い点とイマイチな点は以下になっております。

良い点

  • 耐久性が高い。
  • 履き口が広く深く、足がしっかりとおさまる。
  • オシャレ。
  • 洗濯もしやすく、問題無し。
  • 冬に温かい一方、通気性が良いので夏にも使えそう。
  • 洗濯機でも洗える(手洗いが推奨)。

イマイチな点

  • 値段が高い。
  • フェルトなので、表面はなめらかなわけではない。

Renudo Amore」は、質の良いウール素材のフェルト生地を使った、質の高いスリッパです。

私は、これまで4ヶ月超履いていますが、耐久性や履き心地に満足しています。

強いて難点を挙げれば、値段と、フェルト生地なので表面が滑らかではない点でしょうかね。ただ、履き心地は良いですよ!

もちろん、それが気になって履きたくなくなるレベルではないですよ!

Renudo Amore」レビューまとめ

本記事は、「【Renudo Amore レビュー】夏にも良いメンズ用おしゃれスリッパ」について書いてきました。

Renudo Amore」は、ウールのフェルト生地を使った質の高いスリッパです。

現在リモートワークが急速に導入されていますが、自宅室内での足回りを快適にする意味でも、おすすめできる一品になっています。

オシャレで、更に原色に近い元気の出る色を揃えているので、室内に籠って気持ちが暗くなりそうな時に、ピッタリのアイテムかもしれませんね!

「Renudo Amore」の評価
デザイン
(4.5)
履き心地
(4.0)
機能
(4.0)
価格
(3.5)
総合評価
(4.0)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA