【Asng Fire HD10 ケースレビュー】Fire HD10防水カバー

Asng Fire HD10 ケース

しばらく前にこちらで「Fire HD10」のレビューを書きましたが、今回はFire HD10と合わせて購入したタブレットケースをご紹介したいと思います。

それが「Asng Fire HD10 ケース」です。

Fire HD10の記事投稿してから、結構時間経ってないかね?

シロ
鋭いツッコミ。。。すんません、記事書くのすっかり忘れてました!

それでは、今回は「【Asng Fire HD10 ケースレビュー】Fire HD10防水カバー」について書いていきます!

「Asng Fire HD10ケース」の見た目と大きさ

Asng Fire HD10 ケース」は、Fire HD10専用のケースです。

サイズは15.2cm×9.6cm×3.2cm(縦×横×厚み)で、当たり前なんですが、Fire HD10にピッタリはまる大きさでございます。重さは214gです。

表と裏側は合皮で出来ているグネットという素材が含まれていて、滑りにくい加工がされています。

角部分は丸くなっていて、他部分より厚めです。何かにぶつけても問題ないようになっています。

角を含む横幅部分は、表裏の合皮のような素材とは異なり、強度が高そうなプラスチックです。

タブレットの右側部分は一番厚い一方、下側と左側は薄め、上側は電源や音声調整のボタンがあるので、角部分のみがカバーされています。

「Asng Fire HD10ケース」の機能・特徴

Asng Fire HD10 ケース」は、アマゾンのFire HD10専用の便利なケースです。

幾つか特徴を説明していきましょう。

先ず、ケース表部分を三角に折り、タブレットを立てかけられることです。

巷には色んなタブレットケースが出回っていますが、単にタブレットをカバーするものも多いです

そんな中、「Asng Fire HD10 ケース」は、表部分のカバーが3つ折りできる作りになっています。

このおかげで、タブレットを横に立てかけられます。

浅めと深めの2種類の傾斜を設定できます

私は「Asng Fire HD10 ケース」を主に雑誌や漫画用に使っているのですが、この機能は便利です。

というのも、Fire HD10は結構重さがあり、手で長時間持つのはきついからです。

次に、開閉部分がマグネットでしっかりくっつき、自動消灯されることです。

せっかくケースを付けても、もし表部分が開いてしまって、ディスプレイが傷ついたり、最悪割れたりしたら困りますよね。

Asng Fire HD10 ケース」は、表部分がマグネットでしっかり閉じるように作られています。なので、普通に持ち運んだり取り扱う限りにおいて、表部分は勝手に開いたりしません。

私は、外出時や出張時にバッグに入れてFire HD10を持ち運ぶことがありますが、このマグネット機能は地味に助かるんですよね。

最後に、色や模様のバラエティが豊富なことです。

全部で、20種類から選べます。私は少し目立つ色にしようと思い黄緑を選んだのですがw、皆さんも自分の好みに合う色やデザインが選べるのではないでしょうか?

珍しく白や黒以外を選んだんだね。でも、黄緑かよ!w

シロ
たまにはチャレンジしないとさ。すごく気に入る色ではないけど、目立つし結構気に入ってるよ。

「Asng Fire HD10ケース」の競合製品との比較

それでは、競合製品との比較をしてみましょう。

Asng Fire HD10 ケースHKkais Fire HD10 ケースATiC Fire HD10 ケース
値段1,580円1,099円1,780円
Amazon レビュー 星の数444
重さ214g
カラーバリエーション20715
オートスリープ
スタンドカバー3つ折3つ折2つ折

競合製品を比べてみると、正直大きな違いはないですよね。強いて言えば、カラーバリエーションとスタンドカバーが3つ折か2つ折か。

機能的にはどれもほとんど変わりないので、お好みのデザインや色がある物を選んでみれば良いのかのしれませんね。そういう意味では、「Asng Fire HD10 ケース」はその選択肢が一番多いので、良いと思います!

「Asng Fire HD10ケース」の良い点とイマイチな点

Asng Fire HD10 ケース」を数ヶ月使ってみて感じる、良い点とイマイチな点をみていきましょう。

良い点

  • 合皮部分が持ちやすい一方滑りにくく、持ち運びに適した素材。
  • マグネットでピタッと閉まる。
  • カラーバリエーションが豊富。
  • 十分安い。

イマイチな点

  • 特に無し。

Asng Fire HD10 ケース」は、Fire HD10専用のケースで、値段も含めて非常によくまとまった良品だと思います。ケースに必要な要素は全て満たしていると言えるでしょう。

「Asng Fire HD10ケース」レビューまとめ

本記事は、「【Asng Fire HD10 ケースレビュー】Fire HD10防水カバー」について書いてきました。

Asng Fire HD10 ケース」は、Fire HD10用の専用ケースです。Fire HD10をこれから買う予定だったり、既に買っていてケースを探している人には、是非おすすめできるカバーと言えます!

「Asng Fire HD10ケース」の評価
デザイン
(4.0)
機能
(4.0)
価格
(4.0)
総合評価
(4.0)

FIRE HD10 【Fire hd 10 レビュー】デメリットも掲載【Kindle】【2019】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA