【NANAMIワイヤレス急速充電器レビュー】スマホ・携帯用

NANAMI ワイヤレス急速充電器

私は、以前こちらの記事で、Anker製スマホ充電器のレビューを書きました。これは、家用に買ったものなのですが、今回はオフィス用に別のチャージャーを買ったので、紹介したいと思います。

それは、「NANAMIワイヤレス急速充電器」です。

今回はシロお気に入りのアンカー製品じゃないんだね?

シロ
いつもアンカーが多いから、今回は別のものを買ってみたよ!

それでは、今回は「【NANAMIワイヤレス急速充電器レビュー】スマホ・携帯用」について書いていきます。

NANAMIワイヤレス急速充電器」のデザインとサイズ

NANAMIワイヤレス急速充電器」 は、高速で充電可能なスタンド式のスマホチャージャーです。

サイズは手の平に乗るくらいのコンパクトさで、重さは131gです。非常に軽いです。

デザインは、全体的に丸み帯びていると言えます。角部分が、丸く加工されているので、そうした印象を持つのでしょう。

決して悪いわけではないですが、細部までとてもこだわったデザインというわけではありません。

一方、人間工学を考慮したデザインになっていて、スマホを縦で置こうが横で置こうが、見やすい角度が設定されています。

色は白と黒の2種類があります。今回私は、白を選びました。

NANAMIワイヤレス急速充電器」の機能

それでは、 「NANAMIワイヤレス急速充電器」 の主な特徴を説明していこうと思います。

先ず、充電速度の早さです。

広く使われている5Wの充電アダプターと比較すると、充電速度は50%アップします。従って、充電時間が最大30分も短縮されるのです。

次に、スマホを縦と横両方の向きで置けることです。

NANAMIワイヤレス急速充電器」 は、充電コイルが2個搭載されていて、センサー範囲がより広くカバーできます。

そして、LEDライトが点灯することです。

スマホを 「NANAMIワイヤレス急速充電器」 上に置いて充電が始まると、先ず緑のランプが10秒程度光り、消えます。

そして充電が完了すると再度緑のランプが5秒程度ついて、消えます。

他製品では、充電中ずっとLEDライトが付いていることが多いのですが、 「NANAMIワイヤレス急速充電器」 は、それが消えるようです。

どうやら、これは睡眠時に寝室で充電する場合、ライトが気になることを防ぐための仕組みのようです。

私のように、日中にオフィスで使う分には、充電中ずっとLEDライトが付いていた方が都合が良いのですが、大きな問題ではありませんね。

すぐにライトが消えた方が、省力できて良いじゃない~

シロ
言われてみればそうかもしれないね!

続いて、様々なスマホへの互換性の高さです。

Qi受信機を内蔵している機種はほぼ対応可能です。

私が使っているiPhone11はもちろん、iPhone8/X/XS/XRなどIPhoneシリーズはもちろん、Galaxy S8/9/10、Xperia xzシリーズなども使用できます。

5W、7.5W、10Wいずれにも対応できます。

最後に、安定性です。

NANAMIワイヤレス急速充電器」 裏や、スマホを置く部分の底に滑り止めが付いています。

これらのおかげで、安定性が担保されています。

NANAMIワイヤレス急速充電器」の類似製品比較

NANAMIワイヤレス急速充電器」 を、競合製品と比較してみます。

 NANAMI
Qi3.0
Anker
PowerWave
10 Stand
Choetech
Qi 3.0
Hevanto
3.0
値段2,080円2,499円2,599円2,080円
Amazon
レビュー
星の数
444.54
iPhone
最大出力
7.5W5W7.5W7.5W
Samsung
最大出力
10W10W10W10W
スタンド式

こうして比較してみると、何も機能面では大きな差はありません。Amazonレビューの評価も同じくらいです。

NANAMIワイヤレス急速充電器」はその中でも最も安いので、Ankerなどブランドを気にしない方には、特におすすめできる一品となっています。

NANAMIワイヤレス急速充電器」のメリットとデメリット

しばらく 「NANAMIワイヤレス急速充電器」 を使ってみて感じるメリットとデメリットをまとめておきます。

メリット

  • 急速充電が可能。
  • スタンド式なので面積を取らない上、縦横の両方向で、何か作業しながらスマホがいじれる。
  • LEDライトが充電開始と終了時にのみ点灯。寝室で使用する等、ライト点灯が目障りな場合に便利。
  • 値段が良心的。

デメリット

  • 充電中はLEDが点灯しないので、充電できているか確認が必要。

NANAMIワイヤレス急速充電器」 は、値段が少し高い一方、電動歯ブラシが持てる最大限の機能を持った、歯磨きや電動歯ブラシにこだわりたい人におすすめの商品です。

NANAMIワイヤレス急速充電器」レビューまとめ

本記事は、「【NANAMIワイヤレス急速充電器レビュー】スマホ・携帯用」について綴りました。

NANAMIワイヤレス急速充電器」 は、急速充電ができるスマホスタンドです。

充電スタンドに必要な機能は基本全て揃っており、特に言うことのない製品かと思います。対応機種をお持ちで、早く充電可能且つスタンド式で何かしながらスマホを見たいと思っている方には、是非おすすめしたい一品です!

「NANAMIワイヤレス急速充電器」の評価
デザイン
(4.0)
機能
(4.0)
価格
(4.0)
総合評価
(4.0)

Anker Powerwave Stand 10 【Anker Powerwave 10 Stand レビュー】アンカーの人気ワイヤレス充電器

PITAKA iPhone11 ケース 【PITAKA iPhone11 ケースレビュー】対衝撃に強い極薄軽量のスマホケース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA